男子寮

寮館長からのメッセージ

寮館長からのメッセージ

中学生や高校生の仲間、寮監の先生方と一緒に生活し、規則正しく、楽しい寮生活を送っています。学習面では、毎晩、当番の先生方が夜間講座を開いたり、個々の質問に応じたりして、学習のレベルアップに努めています。

また、毎月の誕生会や映写会、十五夜祭り、クリスマス会など楽しい行事もあります。いつでも見学や体験入寮ができますので、ぜひお越し下さい。


寮長からのメッセージ

寮長からのメッセージ

男子寮で寮長を務めております盛永です。

「寮」と聞くと、皆さんはどんなイメージを持つでしょうか。寮ってなんぞや?と思う人もいると思います。鹿児島育英館の寮は、中学一年生から高校三年生までが共同生活し、社会に出てから通用する礼儀作法や挨拶など、豊かな人間性を育成できる場所です。親と離れて生活するので、不安に思う人もいると思います。でも安心してください!寮では優しい先輩や仲の良い同級生など、良い出会いがあり、その中での生活は充実したものになると思います。

少しでも興味をもった方は、ぜひ気軽に寮見学にいらしてください。寮生一同、心よりお待ちしています。


卒業生からのメッセージ

卒業生からのメッセージ

社会に出てから感じる
育英館を選んで本当に良かった

鹿児島育英館の最大の魅力は、世界で活躍できる即戦力を養ってもらえることです。グローバル社会の中では、未来の進路を切り開く英語力はもちろん、コミュニケーション能力も必要になります。寮生活を通じて、晩学だけでなく楽しいイベントや文化祭・体育祭・研修旅行といった学校生活を通して、多くの友人に恵まれたことは、私の何よりの財産です。

社会に出た今、この育英館で学んだことが活きている事を実感しています。